空想と現実と。エクセルシオの気ままなブログ。
新北九州空港マラソン
スタート!

新北九州空港マラソンに出場。

今回は緊張しなかった。
今週は調子が悪く、とうとう21㌔も走れなかったのに。
馬鹿みたいに何も感じず逆に不安になったぐらいだ。
慣れてきたのだろうが・・・妙な寂しさも感じた。
張り詰めた緊張感が恋しかった。

緊張はしなくても。
走るのはやはりキツかった、とてつもなくキツかった。


・・・・スタート。
一気に走り出したい衝動を抑えに抑えて、
内にある力を少しずつ絞り出していく。
周囲に合わせたら、アウト。自分はもたない。
ひたすら己のペース。
崩れそうな積み木の上に、さらに積み上げていくような慎重さ。
地味な闘い。しんどい。

折り返し地点を過ぎて。
自分を信じて。思い切って、内なる流れに身を委ねる。
バテない。不思議と。
まわりをグイグイ追い越していく。気分がいい。

残り5キロ。
呼吸のペースを上げる。自然と走りが速くなる。
足は耐えられるか?・・・賭け。

残り2キロ。
呼吸も足も飽和状態。なのに走り続けている。
自分が分離している。
今にもぶっ倒れそうな自分と、状況を冷静に把握している自分とに。

残り100メートル。
全力疾走。なにも考えられなくなる。
高揚感・・・ゴール。


・・・・所感。
走り終わった後も、余力が残っていたのが勿体なかったか。
(走っているときは、もう限界!だと思ってたのにね)
もう少し上手いペース配分が出来るもしれない、前半に。
タイムは、1時間59分。
コースが単調だったせいか、シティマラソン福岡よりも悪かった。
順位は真ん中よりちょっと下。
ま、自分の今の実力だとこんなものでしょう。

そうそう。
この大会は途中で写真撮影をしているランナーが多かった!
別の意味での「お仲間」かもしれないね(笑)。
まぁ、自分も空港のコースでは・・・・
タキシングウェイから滑走路へと出るとアフターバーナーを吹かしたくて
たまらくなって・・・そういう自分を抑えるのに苦労したな(爆)。

最後に。
やっぱりキツイものはキツイ!
なぜ走っているのかと自問自答すること、数十回。
緊張感はなくなっても、走ることに慣れることはない。
でも走るのはやっぱり好きだな、と思う。
孤独に闘うところ、闘わないといけないところ・・・・
そういうのが自分の人生観に合うからなんだろう。たぶん。

走ったコース
コメント
この記事へのコメント
お、
今日だったんだね!
お疲れ様。
2006/02/06(月) | URL | bure #ej2ZCMbQ[ 編集]
疲れました・・・
コメント、ありがとうございます!

疲れました・・・
筋肉痛はないのですが、
つい脱力しちゃいますね。

歯を磨くの、また忘れたや・・・。
2006/02/07(火) | URL | エクセルシオ #-[ 編集]
梅干しナビ
梅干しの検索サイト。作り方、漬け方、梅干しの作り方、つけ方、レシピなど梅干しに関する各種情報をお届けしています。 http://darnel.atmormortgage.com/
2008/12/09(火) | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
