空想と現実と。エクセルシオの気ままなブログ。
小学校の成績表
今日は雨の日。
こういう日は・・・程よく感傷的になれて好きだったりする。
(心に余裕があればなんだけど)

そんなときに部屋を片付けていると。
いいタイミングで小学校の成績表なんてものが見つかった。
どれどれ、過去の自分はどんなものだったか・・・と眺め回す。

・・・・う~ん、平凡な成績。
もうちっと勉強が出来たような気もしたんだけど(苦笑い)。
野心だけは強かったのか?!

まぁ、ともかく。
成績の推移を見てると、
自分の興味の対象やら、そのときの自分の状態の想像がついて、
ちょっと面白かった。
すごくムラがあるのは今も昔も変わらず。
成長してないんだな・・・とほほ。
一生の課題なのかなぁ。
ムラをなくす、っていうのは。

そうそう。
小学校のころの自分が両親に充てた手紙、
なんてものも見つかったのだが・・・その内容が・・・・

ぼくはパニックになってしまいました。
かんしゃくを起こしてしまいました。
だから迷惑をかけてしまいました。ごめんなさい。
これからは、自分をよくしたいと思います。

・・・・みたいな感じ。

よくなってないじゃん!・・・・十数年経ったけど(苦笑)。
コメント
この記事へのコメント
シンポジウムと30代,40代の転職
シンポジウムとは、あるテーマについて複数の人が講演形式で意見を述べ、聴衆がそれに対する意見を質問する場のことをいう http://fact.sentesag.com/
2008/12/07(日) | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
