空想と現実と。エクセルシオの気ままなブログ。
自分なりの旅の形
・・・人と立続けに会っている。
今日は、旧友スカイトレッカー君と。
岩戸山古墳で待ち合わせだったのが、彼らしくて微笑ましかった。

我が家で色々と話をした。
彼は博学で面白いのだが、とくに旅の話に魅かれた。

目が早くも海外にも向いているのは吃驚したけれど・・・
世界地図を眺め、ルートを想像していると、
たしかに自分もわくわくしてきた。
狭い世界から抜け出したい、そんな欲求に火が点いた。

ぼくも旅に憧れる。
でも今だと、行って帰ってくるだけ。
そんな旅になってしまう気がする。

だから今いる場所で・・・自分なりの旅をしよう、と思う。

働いて、知識を深めて、何かに挑戦して、
そして人間関係を大切にして。

・・・そういう旅の形。

それが出来れば・・・
自分もいつか本当の旅に出れるかもしれない、と思うのだが。
どうだろうか。
ブログを選ぶ時には
新しいブログサービスを選ぶ際に、こんなブログを閲覧しました。
とっても役に立ちます。参考になれば。
(ライブドアから移転したい人は多いかもしれないので、苦笑)

【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。
http://www.ma-mate.com/
