空想と現実と。エクセルシオの気ままなブログ。
不味い・・・・
今日は仕事にプールさんが手伝いにやってくる。
いつもとはちょっと違う雰囲気。ほんの少し、メリハリがつく。

仕事が終わり。
今日はS君が我が家に飲みに来るという珍しい出来事もあり。
ほんの少し、メリハリがつく。

でも、ぼくが上から見下ろすような言い方をしたことにはちょっと反省。
・・・まぁ、彼に言ったことに間違いはないと思うけど。

そうそう。
ペペロンチーノを食べたいというので作ってあげるが・・・不味い(苦笑)!
味が足りず。むぅ。
作ったのはベーコンとキャベツのペペロンチーノで、
見た感じは、まぁ、悪くなかったと思うけど。

教訓。
ニンニクの量をもっと増やすこと。
鷹の爪ひとかけを、ふたかけにすること。
キャベツを茹でる時間をもっと短くすること。
仕上げに加える茹で汁をもっと少なくすること。

ああ、改善点がいっぱいだ・・・。
つーか、なかなかマトモに料理が出来るようにならん。
いやそれでも作るのは好きなんだけど。
食べさせられるほうは、たまったもんじゃないなぁ。
しばらく自分を披験体にして、修行します(笑)。
