fc2ブログ
空想と現実と。エクセルシオの気ままなブログ。
お酒と父親と
酒を飲んだ親父の話をじっくり聞いてやる。珍しく(笑)。
親父の理屈には納得できないし、するつもりはないが(苦笑)。
それでも耳を傾けることは必要かな、とも思う。
・・・暇があればね(笑)。

それにしても、父親との関係は良くなった。
近頃は一緒にお酒を飲むこともある。
以前なら想像がつかなかった。
ぼくは前は絶対に酒に手をつけなかったのだが、
それも父親が原因だった。

昔親父は、毎晩のように酔っ払って帰ってきて、
毎晩のように母親と大声で喧嘩をしていた。
それが頭にこびりついていて、そういう父親をずっと憎んでいたものだ。
親父を見てると、どうも酒を飲む気が失せる。

・・・失せてたはずなんだけど。
俺も気がつけば、よく飲むようになってるし(笑)。
まぁ、以前は頭が固すぎたかもね。
お酒もいい飲み方をすれば、いいもんだ!
くれぐれも父親のようにはならなければ(苦笑)!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
銀杏で痩せる
銀杏(ぎんなん)はいちょうの実です http://lantana3.victoriaclippermagazine.com/
2008/11/27(木) | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック