空想と現実と。エクセルシオの気ままなブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
映画の感想
久々にブログの更新、映画の感想を書く。
とても楽しかった。書いていて。
ちょっと意外だったけれど、それも事実らしい。
まぁ、でも。だいぶスムーズになってきてはいるが。
まだまだ下手くそだと思う。

たとえば。僕は内容について深くは書けない。
具体的にあの場面がどうだったか、そこにはどんな意味があるかとか。
そういうものを、魅力的とか、印象的とか、感動的とか、
そういう言葉で片付けがちだ。

くわえて。
ぼくは映画を「形式」で観るのも好きだけど、
そういうのを言葉にするのは難しい。
たとえば、ティム・バートンとかリドリー・スコットとか、
そういう映像美のある監督の作品の良さを表現したりすることが。
幻想的とか、重みがあるとか・・・その程度なら書けるけどね。

好きな映画でも、感覚を上手く言葉に出来ないことがある。
逆に嫌いな映画ほど、すらすら言葉が出てきたり(笑)。

それでも。
自分をこういう形で表現できるのは大きな喜び。
それに映画はやっぱり好きなんだな。
書くこと、表現すること・・・それも伸ばしていきたいな。
スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
アート押し花プーケ
押し花の検索サイト。作り方、作品、しおり、キット、押し花シールなど押し花に関する各種情報をお届けしています。 http://malpractice2.tallmadgetitans.com/
2008/11/14(金) | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。