fc2ブログ
空想と現実と。エクセルシオの気ままなブログ。
まったりとした1日
この日は仕事は休み。

主に本を読んでいたりした。
活字は情報を強制されていない感じがして、やっぱり好きだ。
ぼけっ~と考えながら、読書に耽る。

そのあとは、出かける用事もなかったので、
母親が料理を作るのを手伝った。
(以前は自分ひとりで作ろうとしていたけれど・・・
それだと喧嘩になってしまうので、笑)
材料を切ったり。味見をしたり。
まぁ、調理補助みたいな感じか。

料理をするのは楽しい。
頭(味覚)と体(手)、両方フルに使うわけだから。
近頃は、朝みそ汁を作ったり、昼なにか作ったり。
なんらかの形で料理をするようにしている。
・・・良い習慣だと思うので続けようか。
出来る範囲で。

まったりとした1日。でも悪くなかった。
こんな日の締めくくりに、夜観た映画が「スモーク」で。
この日の気分にピッタリと合って、良かった。
スポンサーサイト



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
パソコン・周辺機器
パソコン・周辺機器を探すなら http://www.carrot-import.com/100026/
2008/11/13(木) | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック