空想と現実と。エクセルシオの気ままなブログ。
運命じゃない人
≪映画感想 『運命じゃない人』≫

とある映画のレビューを見てたら偶然発見した映画だけど。ひゃっ!これは面白ひ。脚本の勝利。しかし、困った。困った。困った。どう感想を書くべきか。うーーーん・・・・・・・・・・。
・・・以下、奥歯に物が挟まったような表現が続く(笑)。

とりあえず、最初はフツーのラブコメ。見てるこっちがむず痒くなりそうな・・・眉毛を掻きたくなるような(笑)・・・そんなテイストの。でも、ベタな展開にいちいちツッコミを入れるかのような「間」が面白いです。

悪くはないけど、でもまぁこんな映画なの?と思っていたら。
ん?・・・?!・・・!?・・・なっとく!!あらら、実に不思議。まるで次々と玉葱の皮を剥くように・・・・・・・。あれとかこれとか、この手の映画は珍しくない気はするけれど。脚本のスマートさはちょっとしたものかと。やりすぎない上手さ。絶妙です。お見事!

これ、とにかく「面白さ」にこだわってます。
ここまで徹底されてると、愉快痛快、幸せいっぱい?!最後の最後まで遊び心があるので、エンドクレジットは最後?まで見ましょうね(笑)。
観たら思わず膝を打ちたくなる?!だまされたと思って!と言いたくなりますな(・・・でも、だまされても保証はしませんっ)。

まぁ、ともかく。この監督の次回作は激しく気になります・・・・。

運命じゃない人

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
