空想と現実と。エクセルシオの気ままなブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
箇条書き
今週は、1週間を通して思うこともないので。
出来事を箇条書き。

先週末は久しぶりに派遣のバイトをする。
製氷会社で荷積み(しばらく筋肉痛で悩む・・・)。
事務所の移転(1時間で終了・・・)。
搬入作業(仏壇だった・・・)。
・・・相変わらずの単純作業だが。まぁでも。未熟な僕にはタメになる。

そのあとは。旅をしてた友人と久しぶりに会う。
話の情報量が多くて、聞いてるだけでも消化し切れなかった(笑)。
ああ、いい経験をしてきてるなぁ・・・と羨ましかった。
この友人に限らず。
旅で何かを感じられる人は、日常でも何かを感じられそうな気がする。
逆もまた真なりだろうけど。どっちも、今のぼくには足りないかなぁ・・・。

あと今週はバイトの面接があり。悪くはない手応え。
続けられるかどうか不安でいっぱい・・・・
でも、まずは採用されるといいのだけど。

その日の夜は、bureさんとメイド喫茶で「冥途逝き」(笑)。
・・・行った理由?
なぜか友人、知人の間でブームだったから?知人がいたから?
(言い訳っぽいなぁ、笑)
それにしても、こんな近くにあるとはね。

昨日は。母親の実家に行く。
母の実家には、以前我が家にいた柴犬の娘と孫がいて。
娘といっても、もう15才だけど。
いかにも「どっこいしょ」な動き、足はヨタヨタ。
・・・歳とったなぁ。
以前は近寄るだけでひっくり返って腹を見せてたのに。
今は頭を撫でようとすると噛みつこうとするしぐさをする。
・・・ちと寂しい。
目も鼻も悪くなって、あんまり構われたくないたみたいだ。

それでも。腹を撫でさせてはくれる。
あと、散歩のときには孫よりも元気なのは吃驚!


冥途喫茶

娘 孫
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
冥途逝き、逝った理由なんて要らない。
縁があったんだよ。
ただそれだけ。
深くは突っ込まないようにしとく。
それにしても、カラメルソースで描いたハートがふっくらしてて愛らしい。

婆孝行しときなよ。
2006/06/09(金) | URL | bure #ej2ZCMbQ[ 編集]
婆孝行。
たぶんそれは自分がしっかり一人前になること・・・(笑)。
それが無理なうちは。こうやって会いに行きます。
2006/06/09(金) | URL | エクセルシオ #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。